湯船に浸かることで体臭予防になる!

体臭の予防対策といえば、どのような事を思い浮かべますか?

・毎日しっかりお風呂に入り、身体の汚れや雑菌を落とす
・食事の内容に気を付ける。脂っこいものは控えるなど
・ストレスをため過ぎないようにする

などなど、色々と体臭を予防するための方法が思いつくと思います。

実際にこれらは、実行していく事で体臭を抑臭してくれます。

・毎日しっかりお風呂に入り、身体の汚れや雑菌を落とす

体臭を発生させる原因は、肌についた汗や汚れをエサにして、雑菌が発生することで体臭がクサくなります。

そのためシャワーだけでなく、身体に付着した雑菌をよりキレイに落とすためには、ちゃんと湯船に入るようにしてください。
これだけでもかなり体臭の予防対策になります。

どうしてもシャワーだけでは雑菌を落としきるのは難しいので、~5分程度湯船に入るようにしてください^^

コメントを残す